Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

NWOBHMオリジナル曲 「Navigator」

こんにちは!
大分と遅くなりましたが、ジャンルごとの考察が終わり次第、そのジャンルのイメージをオリジナル曲にするという企画の第一弾についてです!
(記事の最後に音源があります!!

60s、70sハードロックはジャンルではなく、メタルが生まれた経緯の説明のために必要なためにやったため、NWOBHMからスタートします。

ブログを始めてすぐに、Showroomというプラットフォームで配信を始めました。
もちろん音楽配信者、特にメタルに特化した方はかなり少ないのですが、少ないからこそ、繋がりやすいという長所もあるんですよね。

www.showroom-live.com




今回は、ヌイさんという配信者さんとコラボしました!
基本的に土曜日の21時から配信されてる方ですので、是非興味のある方は遊びに行ってみてください!!

www.showroom-live.com



曲なのですが、、、 モロにあのバンドですよね?笑 という感じです。
自分もメイデンのとおーーい親戚ですので、最大限のリスペクトを込めて作曲しました。
作詞は雰囲気をShowroomに来てくださっている方から募集して、作詞しました。

コロナで対面が難しい中、たくさんの方を巻き込んで制作できた事が本当に嬉しいですね!

いつか重金属系譜図アルバム作れるくらいこの企画には力を入れていこうと思っておりますので、引き続き応援よろしくお願いします。

そして、近日カラオケをアップします!!
ガンガン歌ったり演奏したりの動画をアップしてもらえると嬉しいです。

コミュニティに関して思うところがあり、新しい形として始め出しました。
このことはまた記事にしたいと思っております。

とりあえず今は、この曲を楽しんでいただけると本当に嬉しいです!!!!

では、また次回!  🤘🤘Stay Metal🤘🤘


youtu.be