Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Kissin' Dynamite - Not the End of the Road (2022/01/19リリース)

去年末に一度新譜紹介させていただきましたが、2022年は頻度を上げていきたいと思っております!

一発目はKissin' Dynamiteの1月19にちにリリースされます「Not the End of the Road」

まずは公開中のMVでタイトルトラックの「Not the End of the Road」をどうぞ!





ストレートで爽やかなメタルチューンですね🤘🤘




意外とこのバンドを知らない方多いかもしれませんので、簡単なバンド紹介から。

2007年結成のドイツのバンドです。

メンバーは
Johannes (Hannes) Braun (vo)
Ande Braun (Gt)
Jim Muller (Gt)
Steffen Haile (Ba)
Andi Schnitzer (Dr)


しかし、まず話さなければいけないのが、元々2002年にスクールバンドとして結成してるんです。 まあいわゆる小学生バンドですね。笑
そして04年にボーカルのヨハネスが公開オーディション番組「Star Search」で2位になります。

それからメディアに取り上げられる様になり、子供番組を中心に出演していました。
記憶が正しければバンド名は「Blues Kids」だったはずです。
ブルースキッズなのに、曲はゴリゴリのハードロックでした。笑

ボーカルのヨハネスがTNT歌ってる昔の映像は見つかりましたので興味あれば是非!
バンド名の「Kissin' Dynamite」もAC/DCの「Blow up your Video」に収録されている曲から取っているのでルーツなんでしょうね!
でも子供がスクールユニフォーム着て歌ってるのはAC/DCじゃなくてただの子供なんだよね。笑
でも抜群に上手い!


 

 

こうしてメディアやライブに出て活動を続け、2007年に「Kissin' Dynamite」に改名し、08年に「Steel of Swabia」をリリース。

ファーストアルバムからドイツらしいジャーマンメタルから爽快なハードロックまで幅の広い作品でした。
その後、2年に一枚のペースで5枚をリリースし、今年7枚目のアルバムのリリースということです。

2曲目に公開されたMVはタイトルが「Yoko Ono」
歌詞は、彼女の芸術作品に対する感じでした。 魅力で人を惹きつけ、そこから沼へ引きずり込む感じですかね。笑




後一曲、「Coming Home」という曲もオフィシャル公開されています。
爽やかなアメリカンハードです!


若いバンドですが、80sに引き込んで懐かしい感じにさせてくれる作品だと思います!!
バンドを知らない方なら是非このアルバムから入ってみてください!!!!



Not The End Of The Road