Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】At the Movies - The Soundtrack of Your Life vol.2 (2022/02/04リリース)

今回はAt the Moviesの本日2月4日リリースの2枚目のアルバムThe Sountrack of Your Life vol.2をご紹介します!


まずは、オフィシャルMVをどうぞ!!


 

 

はい!笑  まさかのバックストリートボーイズです。
Bjornが歌ってるのはみてるだけで面白いですよね。笑

TNFOとかこのバンドとか活動的ですが、しまいにSoilworkの人出なくて、80sの歌い手と認知されそうです。笑

この曲は「ニコラに夢中」という映画の主題歌で、前作は80sの映画のカヴァーでしたが、今作は90sの映画ということです。

SoilworkのBorn Strid、HammerfallのPontus Norgren、King DiamondのPontus Egberg、ParalydiumのLinnea VikstromとPretty MaidsのChriss Laneyに元Pretty MaidsのAllan Sorensen、Morten Sandagerというスターバンドですが、今回も懐かしくも新鮮なメタルアレンジでかなり期待できそうです!


メンバー

Born Strid (Vo)
Linnea Vikstrom (Vo)
Pontus Norgren (Gt)
Chris Laney (Gt)
Pontus Egberg (Ba)
Allan Sorensen  (Dr)
Morten Sandager (Key)


トラックリスト
1. Waiting for a Star to Fall (スリーメン&ベビー主題歌)
2. King of Wishfull Thinking (プリティーウーマン主題歌)
3. The One and Only (ドク・ハリウッド主題歌)
4. When You Say Nothing At All (ノッティングヒルの恋人主題歌)
5. (I just) Died in Your Arms (25年目のキス主題歌)
6. (You Drive Me) Crazy (ニコルに夢中主題歌)
7. Heaven Is a Place on Earth (ロミーとミッシェルの場合主題歌)
8. Crush (プリティープリンセス主題歌)
9. I've Benn Thinking About You (主題歌使用なし)
10. Venus (ラブリーオールドマン主題歌)
11. I Want It That Way (ニコルに夢中主題歌)



では、もう一つMVをどうぞ!


 

 

Cutting Edgeの曲もメタルバージョンに合いますね!!

9曲目のLondonbeatのI've Been Thinking About Youに関してですが、どの映画の主題歌発見できず結構探していましたが、Bravewordsという海外のメタルサイトで発見しました。

どうやら、90年代のヒット曲ということで、Chris Laneyがレコーディングリストに入れていたみたいで、映画で使用されていないということを誰も気づかずにレコーディングしてしまったみたいです。笑
そして、出来上がりが良かったので、リリースを決めたとのことです。笑

今回は、初回限定盤も同時リリースされ、限定盤には全曲のMVが入ったDVDが付くようです。
MVもチープで楽しいので、DVDもかなり満足感ありそうですね!!

メンバーが豪華ですので、メタル好きにも、そしてもちろん80s、90s音楽好きな方にもオススメです!!


【通常盤】


ザ・サウンドトラック・オブ・ユア・ライフ Vol.2



【限定盤】


ザ・サウンドトラック・オブ・ユア・ライフ Vol.2



【輸入盤】


Soundtrack Of Your Life - Vol. 2