Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Hammerfall - Hammer of Dawn (2022/02/25リリース)

今回は、スウェディッシュ正統派メタルの重鎮Hammerfallの2月25日リリースの12枚目のアルバムHammer of Dawnをご紹介します!


まずはオフィシャルMVをどうぞ!!

 

 

 




これぞ正統派メタル!!  って感じですね🤘🤘
ある層にはベタベタのサビメロディーが退屈だと思われてる節がありますが、Pontus Norgrenの加入後にギターソロが面白くなり、今までのスタイル+ギターキッズにも影響を与えるバンドになりました。

このMVを見る限り、バンドへの固定観念のある方もこのアルバムを試してみてはどうでしょうか?という思いがあります。   実は前作も良作でしたので!


メンバー

Joacim Cans (Vo)
Oscar Dronjak (Gt)
Pontus Norgren (Gt)
Fredrik Larsson (Ba)
David Wallin (Dr)


アルバムトラック

1. Brotherfood
2. Hammer of Dawn
3. No Sun of Odin
4. Venerate Me
5. Reveries
6. Too Old to Die Young
7. Not Today
8. Live Free or Die
9. State of the W.I.L.D
10. No Mercy



もう一曲オフィシャルMVが公開されてますので、そちらもどうぞ!





パワーメタルファンにも好まれそうなチューンですよね!!!

そして重要なのは、プロデューサーがFredrik Nordstromなんですよね!
個人的には、FredrikのバンドDream Evilに寄ってきたイメージを持ってます。

Pontusも元Talismanのギタリストですし、12枚目にして進化を果たしたHammerfall。
正統派メタルやNWOTHM好きな方、パワーメタル好きな方、そして昔のイメージがあってバンドのフォローをやめた方にもオススメの作品です!!

 

【日本盤】


ハンマー・オブ・ドーン



【輸入盤】


Hammer of Dawn