Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【ギタリスト紹介】Abim Finger from インドネシア

初めてですが、基本的にニューカマーや日本であまり知られていないギタリストのご紹介をここではさせて頂きます。

まず一発目はインドネシアのAbim Finger!!

f:id:takuyayada:20220224112705j:plain




長野県のギターメイカーBacchusの専属ギタリストなのですが、インドネシアにも拠点があり、何人ものインドネシアのギタリストがエンドース契約しており、僕自身がBacchusを買うきっかけの一人でもありました。
年齢は分かりませんが、見た目若い。。多分14〜15歳??


ついにシングルをリリースしたという事で、まずはMVをどうぞ!!
ちなみにこのMVに参加しているAndre Dinuth (Gt)、Wanda Omar (Ba)もBacchusのアーティストです。




 

 

どうですか??
Bacchusインドネシアオールスターズ最強説あります。笑


彼を知ったきっかけが何年も前のこのAndre Dinuthさんとのジャム動画でした。


 

 

この頃はへぇ〜すごいなぁって感じでYoutubeをポチったんですが、数年でえらい事になってまして。笑
とにかく、Bucchusでこのトーン出すのと、インプロでこのフレーズの流し方は別格なんですよね。

よく初心者って練習フレーズだけ切り取って運指練習ばかりする人が多く、そのまま上手くなってもその方法を続けるとフレーズが流れないインプロになりがちなんですよ。
けど、彼はフレーズ同士が素晴らしく繋がっているので、見事の一言です。

そのインプロ動画を最後にご覧ください。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?
とにかく、未来が楽しみな彼とBacchusインドネシアです。

 

また機会とご要望があれば、このギタリスト紹介続けていきたいと思います🤘🤘

 

 

 

 


Future