Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Dark Funeral - We Are The Apocalypse (2022/03/23リリース)

今回はスウェーデンブラックメタルバンド Dark Funeralの7枚目のアルバム「We Are The Apocalypse」をご紹介させて頂きます。


まずはオフィシャルMVをどうぞ!!

 

 

 

 

流石の一言です。
ブラックメタル=高速ブラストのイメージ、特にこのバンドにはそのイメージがありますが、オフィシャルMV一発目がミッドテンポなのはカッコ良いですね。

映像的にも世界観がとても分かりやすくカッコ良いですね!

 

 

 

メンバー

Lord Ahriman (Gt)
Chaq Mol (Gt)
Heljarmadr (Vo)
Adra-Melek (Ba)
Jalomaah (Dr)

 

トラックリスト

1. Nightfall
2. Let the Devil In
3. When Our Vengence is Done
4. Nosferatu
5. When I'm Gone
6. Beyond the Grave
7. A Beast to Praise
8. Leviathan
9. We are the Apocalypse

 

 

では2曲目のMVもどうぞ!

 

 

 

 

来ました!!   これぞDark Funeral!って思ったら予想以上でした。笑
個人的には中期Satyriconっぽくてかなり好みです。
しかもこの曲がアルバム1曲目でしょう?  良作の匂いがプンプンします。


さらにMVがアップされましたので、どうぞ!笑






正直このアルバムかなり良い気がします。
正統派ブラックメタルが苦手な方でもいける作品かもしれません。



ブラックメタル好きな方にオススメの作品ですが、ブラックメタルに興味ある、触れてみたい方には良い作品だと思います。(3曲のMVだけでの判断ですが)🤘🤘



 

 

【国内盤】

 


We Are The Apocalypse

 

 

【輸入盤】


We Are The Apocalypse