Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Watain - The Agony and Ecstasy of Watain (2022/04/29リリース)

今回はスウェーデンブラックメタルバンドWatainの4月29日にリリースされる7枚目のアルバム「The Agony and Ecstasy of Watain」をご紹介させて頂きます。



まずはオフィシャルMVをどうぞ!

 

 

4年ぶりの新作ですが、まさにWatainという感じのトラックですね!!
一時期、少し実験的なサウンドになっていてそれはそれで大好きだったのですが、今作は直球のブラックメタルに戻っているという感じでしょうか。

本当にカッコ良いトラックです!!

 



メンバー

Erik Danielsson (Ba/Vo)
Hakan Jonsson (Dr)
Pelle Forsberg (Gt)




アルバムトラック

1. Ecstasies in Night Infinite
2. The Howling
3. Serimosa
4. Black Cunt
5. Leper's Grace
6. Not Sun Nor Man Nor God
7. Before the Cataclysm
8. We Remain
9. Funeral Winter
10. Septrentrion

 

 

 

ではもう1曲のMVもどうぞ!

 

 

 

 

Watainらしいミッドテンポのトラックですね!
最近は過激なブラックメタルバンドも減りましたが、このバンドは結構危険で有名ですよね。笑
一度だけライブを見ましたが、常に漂う不穏な空気感がさらにステージに凄みを出していました。
その空気感がアルバムに反映している、まさにピュアブラックメタルですね!

今作も名盤確定です🤘

ブラックメタルファンはもちろん、興味のある方ももし聞いてみるならWatainの様な本物のブラックメタルバンドから聞かれることをオススメします🤘🤘🤘🤘

 

 

 

【日本盤】

 


ジ・アゴニー・アンド・エクスタシー・オブ・ヴァーテイン