Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Michael Schenker Group - Universal (2022/05/27リリース)

今回はドイツのレジェンドMichael Schenker Groupの5月27日にリリースされる14枚目のアルバム「Universal」をご紹介させて頂きます。


まずはオフィシャルMVをどうぞ!!

 

 

 

 

最高の一言です!
今回はMSGということですが、メインボーカルにRonnie Romeroが参加。
ゲストは10人以上!!  Gary BardenやMichael Kiske、Ralf Scheepersなども参加しており、とにかくFestよりも参加人数多くないかい?って感じです。笑

最近のMichaelっぽい無機質なリフからメロディアスへという王道パターン。
とにかくRonnie Romeroの声がバッチリなんですよね。

最近のギターソロもちょっと元気なくというのかDeanギターの音が個人的に好きでないのか、ピンとは来てなかったんです。
このトラックもあらぁ。。って感じだったんですが、Michaelのいき顔と共にやばってなりました。笑

個人的な感覚ですが、最近感じなかったドイツの風がMSGに戻ってきたって感じました。
どっちにしてもファンなんで買うんですが、今作はかなり名盤の予感がします!!!



メンバー

Michael Schenker (Gt)
Ronnie Romero (Vo)
Bodo Schopf (Dr)
Steve Mann (Key/Gt)
Barend Courbois (Ba)


アルバムトラック

1. Emergency
2. Under Attack
3. Calling Baal
4. A King Has Gone
5. The Universal
6. Long Long Road
7. Wrecking Ball
8. Yesterday Is Dead
9. London Calling
10. Sad is the Song
11. Au Revoir
12. Turn Off the World (ボーナストラック)
13. Fighter (ボーナストラック)
14. Help (日本盤ボーナストラック)
15. Lomdon Calling (オルタネイトヴォーカルミックス)(日本盤ボーナストラック)

 

 

ではもう1曲のMVもどうぞ!

 

 

 

 

正直かなり初期のMSGの雰囲気がしますね!!!!
本当に期待しかないですね!!!

 

 

今作はTシャツ付きの初回限定版も出る様ですが、サイズが1サイズなんでしょうか??

Festも良かったですが、MSGのこの作品、かなり期待です!!

MSGファンの方はもちろん、ハードロック、メタルファンでMSGを通らなかった人に是非聞いて頂きたい作品です🤘🤘🤘🤘

 

 

 

【日本盤】


ユニヴァーサル


【日本盤Tシャツ盤】

 


ユニヴァーサル