Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【ギタリスト紹介】Albert Barsi from イタリア

ギタリスト紹介!
今回は、イタリアのギタリストAlbert Barsiをご紹介させて頂きます!

19歳の新鋭ギタリストですが、最近ロンドンに移住(多分学校に入った?)したみたいです。

f:id:takuyayada:20220224121509j:plain

 

 

まずは彼のMVをどうぞ!!



 

 

彼もYoutubeやインスタなどで活動し、注目を集め人気になったギタリストです。
最初はカヴァー中心で、Jason Becker. Megadeth. Dream Theaterなどをカヴァーしてましたので、影響はそこでしょう。  特にMarty Friedmanっぽい音使い、チョーキングはすばらしいですね。

さらに彼の世代の影響、ジェントを上手く融合させ、とりあえず曲が良いですね!!
モダンなDream Theaterって感じですかね。笑


では、もう1曲MVをどうぞ

 

 

 

こちらもカッコ良い!!
展開が、Jeff Loomisのソロアルバムっぽいですね。
多分、Nevermooreの影響もあるのでしょうね!

現段階で、TV出演や1st album(自主出版)など活躍してますので、もしSNSの情報通り今ロンドンの音楽学校にいるなら、本当に将来期待できるギタリストだと思います!!!