Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Darkane - Inhuman Spirits (2022/06/24リリース)

今回はスウェーデンメロデスバンドDarkaneの6月24日リリースの7枚目「Inhuman Spirits」をご紹介させて頂きます。

 

 

まずはオフィシャルMVをどうぞ!

 

 

 

 

 

最高ですね!
Darkaneはかなり影響を受けたバンドですが、今作は初期ボーカルのローレンス・マックローリーが復帰しているという事もあり、初期のアグレッシブさが戻った様な作風になっています。

典型的なメロデスにスラッシュ、プログレッシブを足したDarkaneのトレードマークともいえるサウンド
更に洗練されている様に思えます!



メンバー

Peter Wildoer (Dr)
Christopher Malmstrom (Gt)
Lawrence Mackrory (Vo)
Klas Ideberg (Gt)
Jorgen Lofberg (Ba)



アルバムトラック

1. Inhuman Spirits
2. Awakening 
3. Embrave the Flames
4. Conspiracies of the Flesh
5. Inhaling Mental Chaos
6. Mansion of Torture
7. The Quintessence of Evil
8. A Spiral to Nothing
9. The Great Deceiver
10. Valander
11. Devouring the Oneness of All (日本盤ボーナストラック)


ではもう1曲のMVもどうぞ!


 

 

こちらは後期Darkaneっぽいスラッシーな作品ですね!!
元々、ガッツリとグロウルのバンドではなかったので、少し歪んだクリーンを多用した中期でもすんなりと受け入れられました。
この曲でアルバムの幅の広さがわかりますね!


3つ目も公開されましたので、こちらもどうぞ!

 

 

 

 

これはすごいトラックですね!
新しい境地です。  
様々な影響をきちんとDarkaneというフィルターを通して作り込まれているので、世界観やスタイルが一切変わらず、今作はかなりの期待作です!!!!

メロデス、スラッシュ好きな方はもちろん、本当にカッコ良いバンドですので、気になった方は是非試していただきたいです!!

 

 

【日本盤】


インヒューマン・スピリッツ