Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Sinner - Brotherhood (2022/07/15リリース)

今回はドイツのベテランバンドSinnerの7月15日リリースの18枚目のアルバム「Brotherhood」をご紹介させて頂きます。



まずはオフィシャルMVをどうぞ!!

 

 

 


これぞジャーマンメタルって感じですね!!!
このバンドはMat Sinnerというギタリスト率いるバンド、最近ではPrimal Fearでの活躍で知った方の方が多いかもしれませんね。

もちろんPrimal Fearの様な正統派メタルが基調なのですが、そこに入ってくるメロディックハードロックの要素がこのバンドの特徴ですね!

正直、完璧すぎるバンドです。笑
40年も活動している事に納得いくMVですね!!


メンバー

Mat Sinner (Vo/Ba)
Tom Naumann (Gt)
Alex Scholpp (Gt)
Markus Kullmann (Dr)



アルバムトラック

1. Bulletproof
2. We Came to Rock
3. Reach Out
4. Brotherhood
5. Refuse to Surrender
6. The Last Generation
7. Gravity
8. The Man They Couldn't Hang
9. The Rocker Rides Away
10. My Scars
11. 40 Days 40 Nights
12. When You Were Young (Killers Covers)


 

ではもう一つのMVもどうぞ!

 

 

本当にカッコ良いですね!
ドイツが溢れてます。笑

安心して聞けるという表現は時にネガティブにも捉えられますが、Sinnerはかなりのハイクオリティでポジティブな意味で安心して聞けるバンドだと思います。

どの曲にも心に引っかかるフレーズやメロディがあふれてますからね!!


正統派メタル、ジャーマンメタル好きな方におすすめの作品です🤘🤘🤘

 

 

【日本盤】


ブラザーフッド