Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Hydra - Point Break (2022/08/05リリース)

今回はスウェーデンのメロディックハードロックバンドHydraの8月5日リリースのデビューアルバム「Point Break」をご紹介させて頂きます。

 

 

まずはオフィシャルMVをどうぞ!!

 

 

 

いかにもFrontiers Recordsってバンドが結成されましたね!
スウェーデンで長年ソングライターとして活動しているHenrik Hedstromを中心に結成されたバンドで、ジャケットを見て分かる通り、アメリカンプログハードを狙って音楽も作られている感じがします。

この曲でもふとした瞬間に感じる懐かしさ。
他も数曲試聴できる限りしてみましたが、Journey, Toto, Bostonとか好きな方にはかなりお勧め出来るアルバムだと思います。

美メロと懐かしさでやられそうになりますよ。笑

 

 

メンバー

Andi Kravljaca (Vo/Gt)
Henrik Hedstrom (Gt)
Daniels Flores (Dr/Key)

 

アルバムトラック

1. Stop the Madness
2. Bringing Down the Moon
3. No Lullaby
4. Stay a While
5. Angela
6. Forever my Love
7. Never be the Same
8. Doors of Love
9. The Most Wanted
10. Suspicious
11. To say Goodbye
12. Suspicious (Acoustic Ver)

 
 
 
夏にぴったりな清涼感のあるアルバムだと思います。
先ほども言いましたがアメリカンプログハード、Journey, Toto, Bostonあたりがお好きな方には激推しのアルバムです🤘🤘🤘
 
 
【輸入盤】


Point Blank

 

 

【日本盤】
 


ポイント・ブレイク [CD]