Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Queensryche - Digital Noise Alliance (2022/10/05リリース)

今回はアメリカのプログメタルのレジェンドQueensrycheの10月5日にリリースの16枚目のアルバム「Digital Noise Alliance」をご紹介いたします。


まずはオフィシャルMVをどうぞ!

 

 

 

かなりストレートなトラックに驚きつつも、削ぎ落とせる物を削ぎ落としつつ、Queenrycheの持つ独自性はキッチリと残しているスタイルに新しい方向性を見ることが出来ると思います。
Geoff Tateが脱退してからもう4作目になるということもあり、個人的に今の方向性も大好きです!



メンバー

Michael Wilton (Gt)
Eddie Jackson (Ba)
Mike Stone (Gt)
Todd La Torre (Vo)
Casey Grillo (Dr)



アルバムトラック

1. In Extremis
2. Chapters
3. Lost in Sorrow
4. Sicdeth
5. Behind the Walls
6. Nocturnal Light
7. Out of the Black
8. Forest
9. Realms
10. Hold On
11. Tormentum
12. Rebel Yell



ではもう1曲のMVもどうぞ!

 

 

最高のバラードトラック!!
80s中期から90年代初期の様な雰囲気を感じることが出来、不思議な気持ちよさを感じます。
 
ではラストのMVもどうぞ!


 

そうですよね!笑 っていうこれぞQueenrycheなトラックが最後に公開されました。
確かにMV全てが5分越えであれば、新規のファンにはリーチしにくいということでしょうか。

リリース前にこのトラックが聞けただけで、ファンなら一気にテンションマックスです。笑

Queenrycheの元ファンで、解散問題以降フォローしていない方も是非手に取っていただきたいですし、80年代から活動しているプログメタルバンドって数えるくらいしか残っていませんので、現代のプログメタル好きな方にも手に取っていただきたいアルバムです🤘🤘

 

 

【国内盤】


デジタル・ノイズ・アライアンス

 

 

【輸入盤】



Digital Noise Alliance