Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Tortured Demon - Rise of the Lifeless (2023/06/02リリース)

今回は当時中学生&高校生メタルバンドとして注目されデビューしたマンチェスターのバンドTortured Demonの6月2日リリースの2ndアルバム「Rise of the Lifeless」をご紹介させて頂きます!



まずはオフィシャルMVをどうぞ!


 

 

良いですね!!
デビュー時はまさかの3ピースバンドでしたが、ツインギター体制になりかなり進化したイメージを受けました。

若いバンドなのに、お手本の様なデスラッシュチューンに驚きました。
若くて注目されたバンドは音楽性を維持しながら続けるのが難しいのですが、このバンドは短期間に一気に有名になり大型フェスに出るくらいになっている理由がこの曲を聞くとわかりますね!



メンバー

Jacob Parkinson (Gt/Vo)
Joe Parkinson (Dr)
Billy Hourigan (Gt)
Sean Xavier (Ba)



トラックリスト

1. An Empire Condemned
2. Rise of the Lifelss
3. Virtual Death
4. Global Threat
5. Disfavour
6. Conflict of Interest
7. Erase Your Life
8. This War Will Come To You
9. Eyes in the Fire
10. The Damage is Done
11. Narcissistic (日本盤ボーナス)

 

 

 

MVは1曲のみですが、前作とはメンバーも増えて厚みがありますし、この1曲を聞くだけでもかなり期待大なアルバムなのは間違いないでしょう!!

UKの若手バンドが育ちやすいのには理由があるのですが、それがUKで一番大きなメタルフェスBloodstock Festのアマチュアステージです。
200人くらい入る特設テントでプロ契約していないバンド演奏するステージなんですが、イギリス中でオーディションがあり、勝ったバンドがそこで演奏できるのです。

ですので、全国のアマチュアバンドのトップバンドを一気に見れるという興味深いステージです。
日本でもWacken出場のオーディションとかありますが、実費ですので、バンドにすごく負担がかかりますし、国内のフェスと連携してこういう事やってくれるプロモーターさんが出てこれば良いなと思いますね。

大東Rock Cityが近い事やってられるのですが、案の定コピバンイベントですので。。

未来のメタルを是非聞いて欲しいです🤘🤘🤘



【日本盤】 

 


ライズ・オブ・ザ・ライフレス