Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【重金属新譜紹介】 The Defiants - Drive (2023/06/9リリース)

今回は弦/元Danger DangerのメンバーによるバンドThe Defiantsの6月9日リリースの3枚目のアルバム「Drive」をご紹介させて頂きます



まずはオフィシャルMVをどうぞ!!


 

たまらないですね!!
モダンなサウンドですが、Danger Dangerの感じも良い意味で残っていて、キャッチーなサビの下でなかなか複雑な動きをしているギター。

さすがAndy Timmonsの後任であったRob Marcello!
ギターソロも最高で、このタイプの音の選び方をするギタリストを好む方も沢山おられるのではと思います。

楽しみな作品ですね!



メンバー

Paul Laine (Vo)
Rob Marcello (Gt)
Bruno Ravel (Ba)
Van Romaine (Dr)




トラックリスト

1. Hey Life
2. Go Big or Go Home
3. 19 Summertime
4. What Are We Wating For
5. Miracle
6. Against the Grain
7. So Good
8. Love Doesn't Live Here Anymore
9. Another Time, Another Place
10. The Night to remember
11. Nothing's Gonna Stop Me Now
12. Another Time, Another Place (Acoustic Ver)(ボーナストラック)



ではもう1曲もどうぞ!!

 

 

いや。反則です。笑
モダンなトラックからいきなり全盛期のDanger Dangerを思い出させる様なトラック。

シンプルな曲なんですが、とにかくギターが空白になるスペースを上手く埋めているので、全然飽きずに最後まで聴けるんですよね。
キャパリソンの良い音がとにかく心地よいです!


もう1曲も公開されましたので!

 

 

本当に全てが上手すぎて一瞬で聴き終わってしまいます。笑

Danger Danger好きな方はもちろんですが、テクニカル系のメロディックハードが好きな方にはかなりオススメの作品です🤘🤘🤘

 

 

 

【日本盤】


ドライヴ[CD]

 

【輸入盤】


Drive