Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスのパブ文化

さて、イギリスについての記事一発目なので、まずはイギリスのパブ文化について書きたいと思います。というのも、年末の宮崎吾朗さんのジブリ映画「アーヤと魔女」を見ていたら、パブご飯が無性に食べたくなったんで。。笑では、いってみましょう! 1️⃣ パブ…

レビュー素人がいきなり難解映画を考察してみた タルコフスキー「鏡」

こんにちは! 今日は映画レビュー初めての投稿という事で、何しろ勝手がわからないので、いきなり無茶苦茶な企画をしてみようと思いつきました。比較的に難解映画は好きですが、見るのとレビューするのは、まったく別物。今回、真剣に向き合った作品は、1975…

重金属系譜図1 - 60年代ハードロック-

こんにちは!!さて、前回告知した重金属系譜図をやっていきましょう!! まずは、ロックからハードロックへと移行した60年代後半。また重金属(メタル)ではないですが、このハードロックがなければ、重金属はなかったということで、ハードロックからいきま…

自己紹介

初めまして!!関西を中心に音楽活動(ギター)しております、Takuya Yadaです。今日からブログを始める事になりました。まずは、自己紹介ということで。音楽と言っても幅広いですよね。僕は全プロジェクト合わせて5つバンドをやっておりますが、ほとんどが…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス 、もしもアフィリエイト)を利用しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。このような広告配信事業者は、ユ…