Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Megadeth - The Sick,The Dying… And The Dead! (2022/09/02リリース)

今回はスラッシュゴッドMegadethの9月2日リリースの16枚目のアルバム「The Sick, The Dying... And The Dead!」をご紹介させて頂きます!



まずはオフィシャルMVをどうぞ!!

 

 

 

いやもう最高の一言です!
アグレッシブであり、メガデスらしい展開にソロ合戦。
Kikoが入って2枚目のスタジオアルバムという事で、バンドにも馴染んで来たのでしょうか?
すごくマッチしてると思います。

もしかするとMarty以来のケミストリーが生まれる予感もします。

作曲の際、実際には関与していなくてもメンバーの存在ってすごく大事なんですよね。
いかに今が刺激的なラインナップで活動できているかというのが分かるトラックだと思います!



メンバー

Dave Mustaine (Gt/Vo)
James LoMenzo (Ba)
Kiko Loureiro (Gt)
Dirk Verbeuren (Dr)

 

 

アルバムトラック

1. The Sick, the Dying... and the Dead!
2. Life in Hell
3. Night Stalkers
4. Dogs of Chernobyl
5. Sacrifice
6. Junkie
7. Psychopathy
8. Killing Time
9. Soldier On!
10. Celebutante
11. Mission to MArs
12. We'll be Back!
13. Police Track (ボーナストラック)

 

 

ではもう1曲のMVもどうぞ!

 

これはマストで持っていないといけないレベルの名盤確定ですね!
全てが完璧だと思います!

Rust in Peaceがやっぱり一番だ!という概念が消えるかもしれないですよね。



もう1曲もどうぞ!

 

 

これはもう名盤決定ですね。
久しぶりに他の9曲が楽しみすぎてリリースが待ちきれない感じになってます!

よくあるメガデスのスタイルの曲ですが、ギターのメロディーの入れ方が本当に初期の雰囲気がしますよね。
こういうシンプルな曲でも魅せてくる。 楽しみな作品!の一言です!

なんかカセットもリリースされるみたいですよ。笑

メガデスファンはマストでしょう! スラッシュメタル好きな方もマストで持っていて良い作品だと思います🤘🤘🤘

 

 

【日本盤】


【Amazon.co.jp限定】ザ・シック、ザ・ダイイング...アンド・ザ・デッド! (SHM-CD)(特典:メガジャケ付)

 

 

【輸入盤】


ザ・シック、ザ・ダイイング…アンド・ザ・デッド!