Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Robin McAuley - Alive (2023/02/17リリース)

今回はMSG等で活躍するシンガーRobin McAuleyの2月17日リリースのソロアルバム「Alive」をご紹介させて頂きます。



まずはオフィシャルMVをどうぞ!

 

 

 

安定のカッコよさですね!!
結構モダン?後期のScorpionsの様な曲調で驚きましたが、歌声はさすがです。

いつもの様にAlessandro Del Vecchioが入ってサウンドも安定のクオリティですね!!

 

 

 

 

メンバー

Robin McAuley (Vo)
Andrea Seveso (Gt)
Alessandro Del Vecchio (Ba/Key)
Nicholas Papapicco (Dr)


トラックリスト

1. Alive
2. Dead As A Bone
3. Bless Me Father
4. Feel Like Hell
5. Can't Go On
6. The Endless Mile
7. Fading Away
8. My Only Son
9. When The Time Has Come
10. Stronger Than Before
11. Who I Am

 

 

ではもう1曲のMVもどうぞ!

 

これは確実にScorpions意識してますよね?笑

個人的には大好きです!
しかしながら去年もリリースしてますし、Frontiersの仕事の速さには脱帽しますよね。

しかもメインストリートに合わせる気がない感じが最高です!笑
これからもガンガン攻めていってほしいですね🤘🤘🤘

 

 

 

【日本盤】

 


ALIVE