Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Ascension - Under the Veil of Madness (2023/03/22リリース)

今回はイギリスのパワーメタルバンドAscensionの3月22日リリースの10年ぶり2枚目のアルバム「Under the Veil of Madness」をご紹介させて頂きます!

 

 

まずはオフィシャルMVをどうぞ!

 

 

デビューアルバムが好評だったAscensionですが、待望のセカンドアルバムが来ました!
DragonForceの流れをくむブリティッシュパワーメタルのスタイルは変わらず、さらにパワーアップしてますね!

ギターソロの長さも彼ららしくてカッコ良いですね!!




メンバー

Ricki Carnie (Vo)
Stuart Docherty (Gt)
Fraser Edwards (Gt)
Nick Black (Ba)
Dick Gilchrist (Dr)



トラックリスト

1. Sayonara
2. Megalomaniac 
3. Defiance
4. Monsters 
5. Set You Free
6. Last Winter's Night
7. Under the Veil of Maddness
8. Power of a Thousand Suns
9. Pages of Gold
10. God of Death (ボーナストラック)

 

 

ではもう1曲のMVもどうぞ!

 

 

良いですね!   このバンドはメロディーが個人的に好みです。
アルバム1曲目がSayonaraという事で日本人好みのメロディーをやっていることを分かって狙っているんでしょうかね?笑

サビのメロディーがお母さんといっしょの「ありがとうの花」のサビと激似なんで思わず吹き出しました。笑

今作でも日本人に馴染みのあるメロディーで溢れていると思うと安定クオリティーな作品なのは間違いありません!

気になる方のために貼っておきますね。笑

 

 

 

 

Dragonforce系のブリティッシュパワーメタルファンの方にオススメの作品です🤘🤘🤘

 

 

 

【日本盤】


アンダー・ザ・ヴェイル・オヴ・マッドネス [CD]