Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】L.A.GUNS - Black Diamond (2023/04/14リリース)

今回はアメリカングラムメタルのレジェンドL.A. Gunsの4月14日リリースの14枚目のアルバム「Black Diamond」をご紹介させて頂きます。

 

 

まずはオフィシャルMVをどうぞ!!

 

最近かなり精力的に作品をリリースしているL.A.Gunsですが、やはりカッコ良いですね!
特に個人的にFrontiersに入ってからヨーロピアンテイストが少し入った様な感じがしてめちゃくちゃ好きなんですよね!

アメリカンアメリカンしたのも好きですが、少し叙情的な雰囲気が感じられるのがたまりません!



メンバー

Tracil Guns (Vo)
Phil Lewis (Gt)
Adam Hamilton (Key)
Johnny Martin (Ba)
Ace Von Johnson (Gt)
Shawn Duncan (Dr)


トラックリスト

1. You Batray
2. Wrong About You
3. Diamonds
4. Babylon
5. Shame
6. Shattered Glass
7. Gonna Lose
8. Got it Wrong
9. Lowlife
10. Crying
11. Like a Dog
12. Shattered Glass (Acoustic Ver)

 

 

 

ではもう1曲のMVもどうぞ!

 

 

いやぁ、この曲も個人的に好きな所を突かれました。笑
近年のBon Joviのカントリーに寄ったサウンドも良いですが、このすごくアメリカンなんですが、ヨーロピアンテイストが一粒入っている感じがもうたまらないんです。笑


もう1曲もどうぞ!

 

 

ちょっとこの方向性のL.A.Guns大好きかも知れません。笑
2017年からFrontiersに入り4枚目ですが、新しい方向性を試した様な今作で、確かに往年のファンは少し違うと感じられるかも知れませんが、個人的には実験的に方向を少し変えた作品としても素晴らしいと感じてます。

(欧州、アメリカ)グラムメタルファンの方にオススメの作品です🤘🤘🤘

 

 

【輸入盤】


Black Diamonds

 

【日本盤】

 


ブラック・ダイアモンズ [CD]