Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Victorius - Dinosaur Warfare Pt.2 The Great Ninja War (2022/06/24リリース)

今回は日本大好きジャーマンパワーメタルバンドVictoriusの6月24日リリースの6枚目のアルバム「Danosaur Warfare Pt.2 The Great Ninja War」をご紹介させて頂きます。

 

 

まずはオフィシャルMVをどうぞ!

 

 

 

 

かなり独特な世界観のバンドで、日本が大好きでEvoken Festで来日も果たしているVictoriusですが、音楽はかなり硬派なパワーメタルなんですよね。笑

良質なパワーメタルですね。 王道中の王道っていうサウンドです!
映像もかなり楽しくみれるバンドですよね。

 

 

メンバー

David Bassin (Vo)
Dirk Scharsich (Gt)
Florian Zach (Gt)
Andreas Dockhorn (Ba)
Frank Koppe (Dr)


アルバムトラック

1. Saurus Invictus Lazerus
2. Victorious Dinogods
3. Mighty Magic Mammoth
4. Jurassic Jetfighters
5. Dinos and Dragons
6. Katana Kingdom Rising
7. God of Roar
8. Night of the Nuclear Ninja
9. Triceps Ceratops
10. Tyrannosaurus Steel
11. Shadow of the Shinobi
12. Powerzord
13. Lust for Lasers (feat. Nana) (日本盤ボーナストラック)

 

 

ではもう一局のMVもどうぞ!

 

 

 

 

気持ち良いくらいにストレートなパワーメタルですね。

歌詞的にもストーリーになっているので、アルバム通して楽しく聴けそうな作品になっているのでしょうね!


王道パワーメタルが好きな方、彼らの世界観が好きな方にオススメの作品です🤘🤘🤘



【日本盤】

 


Dinosaur Warfare Pt. 2 ‒ The Great Ninja War 国内盤