Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Haken - Fauna (2023/03/03リリース)

今回はイギリスのモダンプログレッシブバンドHakenの3月3日リリースの7枚目のアルバム「Fauna」をご紹介させて頂きます!



まずはオフィシャルMVをどうぞ!

 

 

 

ヘヴィでプログレッシブ、ダークであり美しくもあり、一瞬一瞬で変化していく世界観が素晴らしいですね。
意図的な変拍子も少なく、しれっと自然にポリリズムが入っている感じも気持ち良いです。


 

メンバー

Ross Jennings (Vo)
Richard Henshall (Gt)
Raymond Hearne (Dr)
Peter Jones (Key)
Charles Griffiths (Gt)
Conner Green (Ba)

 

トラックリスト

1. Taurus
2. Nightingale
3. The Alphabet of Me
4. Sempiternal Beings
5. Beneath the White Rainbow
6. Island in the Clouds
7. Lovebite
8. Elephants Nver Forget
9. Eyes of Ebony

 

ではもう1曲のMVもどうぞ!

 

 

本気出てますねぇ。笑
曲構成が本当に人を気持ちよくする様に出来ているんですよね!!

話はそれますが、昔このバンドとロンドンで対バンした事があるんですよね。
まだ彼らはデビュー前でしたが、デビューが決まったと話してた記憶が蘇って来ました。
コンスタントに作品も発表しているし、作品も毎回進化しているのがやっぱり嬉しいんですよね。


モダンプログレッシブがお好きな人にはお勧めの作品です🤘🤘🤘

 

 

【日本盤】


ファウナ

 

【輸入盤】


Fauna