Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】The Answer - Sundowners (2023/03/15リリース)

今回はイギリスの奇跡のカムバックを果たしたバンドThe Answerの3月15日リリースの7枚目のアルバム「Sundowners」をご紹介させて頂きます!



まずはオフィシャルMVをどうぞ!




個人的にはハードロックを聴き始めた時期のバンドでフレッシュなイメージがありましたが、言ってももう23年前になるんですよね。笑

Jimmy Pageもファンだと公言するくらいで当時はWhitesnakeAerosmithなど大御所ハードロックバンドのオープニングといえばThe Answerというくらいでした。

時が立ってバンドとしての渋さも出て来てカッコ良過ぎますね!!




メンバー

Cormac Neeson (Vo)
Mickey Waters (Ba)
James Heatley (Dr)
Paul Mahon (Gt)



トラックリスト

1. Sundowners
2. Blood Brother
3. California Rust
4. Want You to Love Me
5. Oh Cherry
6. No Salvation
7. Cold Heart
8. All Together
9. Livin' on the Line
10. Get Back on it
11. Always Alright


 

 

ではもう1曲のMVもどうぞ!

 

 

最高すぎます!
彼らは北アイルランドのバンドですが、その風を感じます。

個人的に2010年くらいからフォローできてなかったバンドですので、これを機に聞き直したいなって思いました。

オールドスクールのハードロックが好きな方にはオススメのバンド&作品です🤘🤘🤘

 

 

 

【日本盤】

サンダウナーズ [CD]

 

 

【輸入盤】


Sundowners