Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Violet - Illusions (2022/11/23リリース)

今回はドイツのAOR/メロディックハードロックバンドVioletの11月23日リリースのデビューアルバム「Illusions」をご紹介させて頂きます!

 

 

まずはオフィシャルMVをどうぞ!


 

 

出音で分かる80年代感!
これはヤバイバンドが出てきました。  ドイツのバンドというのもまた不思議で。笑

Heartみたいと言われるでしょうが、僕は何か他の魅力を感じます。
それが何かが分からないので、CDを手にとりたくなくMVです!!



メンバー

Jamie Beckham (Vo)
Manuel Heller (Gt)
Flip Kuzanski (Key)
Eric Hart (Ba)
Maurice Probst (Dr)


トラックリスト

1. The Looks of a Winner
2. Blame it on the Night
3. Sophie
4. Do Ya Do Ya (wanna Please Me)
5. Francine
6. Burning May
7. Only Love
8. Cover Model
9. Run Away
10. Blame it on the Night (Rough Mix)
11. The Looks of a winner (Rough Mix)


ではもう1曲のMVもどうぞ!!


 

いやぁ。 これは凄いバンドですね!
インタビューを読んだらボーカルはABBA、ギターは80sハードロック、キーボードはプログロックが好きという事でかなりしっくりきました。

確かに、その3つの要素が素晴らしくミックスされている様に思います。

あと、Metalapoliceというレコード会社からのリリースという事で見てみると、ドイツの会社で主にパワーメタル系をリリースしていますね。

80年代音楽が好きな方には超オススメ盤です🤘🤘🤘

 

 

【日本盤】


イリュージョンズ ~幻想美~ [CD]

 

【輸入盤】


Illusions