Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】H.E.A.T. - Force Majeure (2022/08/03リリース)

今回はスウェーデンのメロディックハードロックバンドH.E.A.T.の8月3日リリース7枚目のアルバム「Force Majeure」をご紹介いたします。



まずはオフィシャルMVをどうぞ!!!

 

 

 

 

前作の発表後に病気の療養のために脱退したEric Gronwallの代わりに初代ボーカルのKenny Leckremoが再加入しました!

ファーストのインパクトが凄かったバンドでしたので、この声で聞くとなんか懐かしくなります。
メロディーも最高ですし、個人的にはかなり期待作だと思っております!!




メンバー

Kenny Leckremo (Vo)
Dave Dalone (Gt)
Jimmy Jay (Ba)
Jona Tee (Key)
Crash (Dr)

 

アルバムトラック

1. Back to the Rhythm
2. Nationwide
3. Tainted Blood
4. Hollywood
5. Harder to Breathe
6. Not for Sale
7. One of Us
8. Hold Your Fire
9. Paramount
10. Demon Eyes
11. Wing of an Aeroplain (日本盤ボーナストラック)

 

 

ではもう1曲のMVもどうぞ!


 

 

パワフルで爽快なハードロックチューン!
からの一気にメロディーに引き込んでいく感じが本当にH.E.A.T.っぽくて最高ですね!

中盤のギターメロディーからのソロなんか80sの黄金展開でしたから、こういうの聞くとテンション上がります。


もう1曲ありますので、こちらもどうぞ!


 

 

典型的なハードロックチューンなのですが、このバンドがやるとすごく魅力的な曲になりますよね。
聞いたことがある様な?と思っても色々なところに引っ掛かりがあるので、新鮮に聞こえます。
コメディータッチのMVも良いですね!笑


メロハー好きな方、特に初期のH.E.A.T.が好きな方におすすめの作品です🤘🤘🤘

 

 

【日本盤】

 


フォース・マジュール [CD]

 

【輸入盤】


Force Majeure -Digi-