Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Frozen Soul - Glacial Domination (2023/05/24リリース)

今回はアメリカで話題の新鋭デスメタルバンドFrozen Soulの5月24日リリースの2ndアルバム「Glacial Domination」をご紹介させて頂きます。



まずはオフィシャルMVをどうぞ!

 

 

貫禄のあるオールドスクールデスメタルのスタイルはデビューアルバムから変わりませんね!!
Obituaryに近いのでしょうか? デスメタルにハードコア要素が入った様な雰囲気ですが、メタルコア以降の様なモダンさは全くなく、徹底してオールドスクールを貫いている所が安心して聞けますね!

デビューアルバムからいきなりセンチュリーメディアというのも納得のサウンドです!!




メンバー

Chad Green (Vo)
Matt Dannerd (Dr)
Michael Munday (Gt)
Chris Bonner (Gt)
Samantha Mobley (Ba)


トラックリスト

1. Invisible Tormenter
2. Arsenal of War
3. Death and Glory
4. Morbid Effigy
5. Annihilation
6. Glacial Domination
7. Frozen Soul
8. Assimilator
9. Best Seved Cold
10. Abominable
11. Atomic Winter

 

 

ではもう1曲のMVもどうぞ!

 

 

最高ですね!
イントロには驚きましたが、少しテイストが変わりメロディアスな印象を受けましたが、トリヴィアムのMattが参加しているという事で納得。
今回は共同プロデューサーという形でMattが参加しているという事です!

この曲をどう取るかは賛否別れそうですが、この曲だけこういう感じであれば、バンドの幅を感じますし、こればかりはアルバム全体で聞いてみるしか答えはないかと思いますね。


オールドスクールデスメタルがお好きな方にはかなりオススメの作品です🤘🤘🤘



【輸入盤】


Glacial Domination

 


【日本盤】


GLACIAL DOMINATION