Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Venom Inc. - There's Only Black (2022/09/23リリース)

今回はMantas率いるVenom Inc.の9月23日リリースの2枚目のアルバム「There's Only Black」をご紹介いたします。


まずはオフィシャルMVをどうぞ!

 

 

最高ですね!
Venomの本体と別れて再始動したVenom Inc.ですが、ファーストリリース後にMantasと共にVenom創設メンバーであるAbbadonが離脱。

Jeramy Klingを迎えての待望の2ndアルバムとなりました!

時代によって音楽性のマイナーチェンジは行ってきたものの、Mantasの書いたVenomの曲が個人的には好きなので、これぞ!っていう感じで聞いてしまいました!!



メンバー

Jeffrey 'Mantas'  Dunn (Gt)
Tony 'Demolition Man' Dolan (Ba/Vo)
Jeramie Kling (Dr)



アルバムトラック

1. How Many Can Die
2. Infinitum 
3. Come To Me
4. There's Only Black
5. Tyrant
6. Don't Feed Me Your Lies
7. Man As God
8. Burn Liar Burn
9. Nine
10. Rampant
11. The Dance Macabre
12. Inferno




ではもう1曲のMVもどうぞ!

 

 

こちらもVenom Inc.らしいトラックですね!!
本当にVenomってどのジャンルにもとらわれていなく、出てきたときは音楽性だけならMotorheadのようなハードコア要素を含んだ暴走系メタルだったんですが、何やら世界観が違ったんですよね。笑

それが後にBlack Metalへと変化して行ったのですが、初期のVenomやSlayerは貫き通したカッコよさがありました🤘🤘

モダンなサウンドになったとはいえ、Venomの要素満載です🤘



最後にもう1曲どうぞ!

 

初期サウンドを思い起こさせるトラックですね!
構築された今のサウンドにこういうオールドスクールなトラック混じっている感じ、、最高ですね!



2つにバンドが分かれてしまいましたが、結局両方応援してしまうんですよね。笑
Venom好きな方、エクストリームメタルが好きな方にお勧めです🤘🤘

 


【日本盤】


ゼアズ・オンリー・ブラック