Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Praying Mantis - KATHARSIS (2022/01/28リリース)

今回は明日1月28日リリースのPraying Mantisの新作「KATHARSIS」を紹介します。

まずは、オフィシャル第一弾MV「Closer to Heaven」をどうぞ!


 

 

最高のバラードソングですね!   そして日本で撮影された映像もちゃっかり入ってます。笑

まずはバンド紹介ですが、NWOBHMで詳しく紹介済みですので、右のカテゴリーより、
【バンド】NWOBHMから飛んで頂ければ幸いです。

ラインナップですが、前作と変わらず

Tino Troy (Gt/Vo)
Chrsi Troy (Ba/Vo)
Andy Burgess (Gt/Vo)
John Cuijpers (Vo)
Hans in'tZandt (Dr)

収録曲はこんな感じです。
1. Cry For The Nations
2. Closer To Heaven
3. Ain’t No Rock ‘N’ Roll In Heaven
4. Non Omnis Moriar
5. Long Time Coming
6. Sacrifice
7. Wheels In Motion
8. Masquerade
9. Find Our Way Back Home
10. Don’t Call Us Now
11. The Devil Never Changes
12. Find Our Way Back Home (Acoustic Version) (日本盤のみ)

 

そして、オフィシャル2曲目のMV「Cry for the Nations」。
先ほどのMVでの日本の映像がネタ振りになっていまして。。






もうこれ演歌ですよね。笑
何故か日本のバンドが日本をテーマに曲を書くと、やりすぎる傾向があり、Praying Mantisみたいな海外のバンドの方が日本っぽい曲を書いているこの逆転現象。笑

彼らにとって日本のマーケットはかなり大切にしているし、日本に対する愛が溢れてますよね。
Frontiersに移籍してから、諸外国での知名度は上がった様な気はしますが。
日本ではマーキーからのリリースで、日本版のみにFind Our Way Back Home (Acoustic Version) が収録されています。
でも何故かこのアルバム、輸入盤と値段変わらないんですよね。笑  


このアルバムは名盤の気がしてなりません!
気になった方は、是非手に取って頂きたいですね!




カタルシス