Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Clean Break - Coming Home (2022/07/08リリース)

今回はStryperのメンバーによる新ユニットClean Breakの7月8日にリリースされるデビューアルバム「Coming Home」をご紹介させて頂きます。



まずはオフィシャルMVをどうぞ!!

 

 

 

 

良いですね!!!
Stryper2名にRiotのギタリスト、American Idolという歌のオーディション番組でのファイナリストのJames Durbinをボーカルに迎えての新バンドです。

DurbinはQuiet Riotにいた事でも有名になりました。
本当にメタルに相性の良い歌声だと思います!!

ストレートなメタルなのですが、すごく新鮮に聞こえるんですよね。
Durbin自体はグラムメタルとNWOBHMの影響をかなり受けている様なのですが、それから来る新鮮さではないんですよね。

すごくオリジナルで期待作だと思います!!



メンバー

James Durbin (Vo)
Robert Sweet (Dr)
Perry Richardson (Ba)
Mike Flyntz (Gt)



アルバムトラック

1. Coming Home
2. Before the Fall
3. Dying Breed
4. We are the Worriors
5. Dream Forever
6. The Man of Older Soul
7. Cleanbreak
8. The Pain of Goodbye
9.  Cleanbreak
10. Find My Way
11. No Other Hearts
12. Coming Home (Acoustic Ver) (日本盤ボーナストラック)


 

ではもう1つのMVもどうぞ!!

 

 

 

 

これはやばいですね!!
まず頭に入ってきたのが、HellのDavid Bower風のボーカル。
よく見たら、彼に見た目もすごく似てますよね。笑


これが新鮮さの正体でしょうか!?
この2曲では作風の予想は少し難しいですが、一つ言える事は、アルバム通して聞く時のドキドキ感がたまらないだろうな! という作品だと思います。


NWOBHMアメリカンハードロック好きな方、そして新生Hellのファンの方におすすめの作品です🤘🤘🤘

 

 

【日本盤】


カミング・ホーム