Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Siena Root - Revelation (2023/02/24リリース)

今回はスウェーデンのヘヴィーサイケロックバンドSiena Rootの2月24日リリースの8枚目のアルバム「Revelation」をご紹介させてtいただきます。



まずはオフィシャルMVをどうぞ!

 

 

 

2000年代のヘヴィブルース、サイケロックのリバイバルが出た時にデビューしているバンドなのですが、今回Atomicと契約という事で一気に認知されるのではないでしょうか?

同郷ではWitch CraftやGraveyardがいますが、何故かこのリバイバルスウェーデンイングランドだけで起こったんですよね。

好きな人にはたまらないこの雰囲気。
ライブも最高ですので、まだ知らない方は是非チェックしてみて下さい!



メンバー

Zubaida Solid (Vo/Key)
Johan Borgstrom (Gt)
Sam Riffer (Ba)
Love Forsberg (Dr)



トラックリスト

1. Coincidence & Fate
2. Professional Procrastinater
3. No Peace
4. Fighting Gravity
5. Dusty Rose
6. Winter Soultice
7. Dalecalria Stroll
8. Leaving the City
9. Little Barden
10. MaduKerns
11. Keeper of the Flame

 

 

 

ではもう1曲のMVをどうぞ!

 

 

いやぁ、もう最高です。
ギタートーンも最高ですし、本当に2000年以降にデビューしたバンドかと疑うくらいです。
昔はイギリスにテープレコーダーしかないスタジオってあったんですが、今の需要からこういうスタジオも増えてるかもですね。

よくお世話になっているレコーディングスタジオも最近テープレコーダー入れてましたし。

この内容で11曲も入ってるのはAtomicに入った意気込みなんでしょう!!
ヘヴィブルース、サイケロックファンには是非チェックしてほしい作品です🤘🤘🤘

 

 

【日本盤】


Revelation

 

 

【輸入盤】


Revelation