Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Joe Satriani - The Elephants of Mars (2022/04/08リリース)

今回はJoe Satrianiの4月8日にリリースの18枚目のアルバム「The Elephants of Mars」をご紹介させて頂きます。

まずはオフィシャルMVをどうぞ!!


 

 

 

グラミーギタリストですが、本当に見せ方が上手いですよね!
自分もギターインストアルバムをリリースしているので、その難しさは分かります。
ギターを前面に押し出すとダメだし、歌メロをギターで弾く様なのもダメだし。

本当にギターインストって難しいんですよね。。

曲が良いのは当たり前、ギター独特のメロディーラインでやるって言葉では簡単に言えるんですが、特にこういうミッドテンポの曲って難しいんです。

最強に気持ち良いトラックですよね。



メンバー

Joe Satriani




アルバムトラック

1. Sahara
2. The Elephants of Mars
3. Faceless
4. Blue Foot Groovy
5. Tension and Release
6. Sailing the Seas of Ganymede
7. Doors of Perception
8. E 104th St NYC
9. Pumpin'
10. Dance of the Spores
11. Night Scene
12. Through a Mother's Day Darkley
13. 22 Memory Lane
14. Desolation

 

 

ではもう1曲のMVもどうぞ!

 

サトリアーニらしい曲調ですね!!

グラミー15回ノミネート、アルバム総売上1000万枚のギタリストらしい作品になると思います!笑
一時期ヘヴィー路線に行ってましたが、MVを見る限り最強に心地よいアルバムになってる予感がします。

ギターインスト好きな方にオススメの作品です🤘🤘




ジ・エレファンツ・オブ・マーズ