Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

京都唯一のメタルバー Crunch!!

こんにちは。
本日は、いつもお世話になっている、京都で唯一のメタルバーCrunchさんを紹介していきます。
ブログを見てメタルに興味は少しあるけど、どこから手をつけて良いのか分からないなんてことありますよね。
そういう時は、専門店に行って人と繋がったり、オンライン上で好きな人と繋がる事をお勧めします!

今回は、京都でメタルはかけてくれる位のバーはあるかもしれませんが、完全ハードロック、メタルしかないバーのクランチさんの紹介です。

お店は祇園にあります。 
高そうなイメージがしますが、お値段は良心的にドリンクは500円スタート、ビールは600円からあります。 ソフトドリンクもありますよ!
チャージは、スナック付きで500円とかなり良心的な値段設定です。

f:id:takuyayada:20210203153850j:plain


祇園のユニバース会館の3階に上がり一番奥に、、ありました!!

f:id:takuyayada:20210203154137j:plain


店内はカウンター席と、テーブル・ソファー席が後ろにあり、カウンター前には大きなモニターがあり、DVDやCDをかけてもらえます。

 

f:id:takuyayada:20210203155100j:plain


カウンター横には、大量のCD、DVDと一緒にギターとアンプまであります。
お客さんがいない場合や、知り合いだけの時などに弾くことも出来ます。
(コロナで荷物整理中の為、少し散らかってるとのことでした)

という事で弾かせてもらいました。

f:id:takuyayada:20210203163838j:plain


 最後にビールと一緒にマスターのモーちゃん!


本当に良い雰囲気のバーですので、もし京都祇園に来られた際は、是非寄ってみてはいかがでしょうか??

以下が、お店の場所となります。
有名な壱銭洋食のお店から近く、四条通から一本上と近いので、場所は分かりやすいです。
(曲がり角の目印はリカーマウンテンという酒屋さん)

普段は、19時から開店で、休業日は日曜日ですが、現在は、緊急事態宣言で短縮営業で週末のみの営業となっています。
しかし、リクエストで平日にも開けていただけるみたいですので、行かれる際はお問い合わせしてみてください⬇️⬇️

https://twitter.com/MAAYA_CRUNCH?s=20


f:id:takuyayada:20210203164446j:plain