Takuya Yada's 重金属ブログ

関西で音楽活動(主にメタル)をしているTakuya Yadaがメタル、イギリス、映画について考察するブログです

【新譜紹介】Moonshine Oversight - The Frame (2022/08/31リリース)

今回はフランスのプログレッシブメタルバンドMoonshine Oversightの8月31日リリースの2枚目のアルバム「The Frame」をご紹介させて頂きます。

 

 

まずはオフィシャルMVをどうぞ!

 

 

 

冒頭から引き込まれる感じがありますね!
OpethPorcupine Treeみたいな感じに想像していたらサビがオルタナっぽくてこれはこれでカッコ良い!

ギターソロがメタルの要素を高めている感じも、単純にオルタナバンドとは言えない要因です。



メンバー

Julien PIVI (Vo)
Julien VENTURA (Gt)
Florent BAZZANO (Ba)
Francois MAYER (Dr)

 

 

 

アルバムトラック

1. Eyes of Sorrow
2. A Matter of Will
3. Others
4. Remembrance
5. Ghosts
6. Individuality
7. Tear Factory
8. Confusion
9. Prevailed
10. Zero-Reset
11. Mobius

 

 

もう1曲のMVもどうぞ!

 

 

 

彼らの影響が溢れ出ていますね。
最初の瞬間からToolを想像してしまいました。笑

確かにToolもサビはキャッチーですが、彼らの方が入ってきやすいボーカルラインな気がします。
1stアルバムのMVも見てましたが、OpethポーランドのRiversideとかにかなり近い印象を受けました!

プログロック、プログメタル、オルタナが好きな方にはかなりオススメです🤘🤘

 

 

【日本盤】

 


The Frame <直輸入盤国内仕様>